2011-07-05

ねおイキル!!!2011/07/17・18@淡路島beach


おおあさ自由学校卒業生で、今年度のパンフレットデザインしてくれたフミカちゃんと事務局のディヤニも参加するイベントのご案内です〜☆

”麻”についてのお話もありますので、学校の事ふくめ興味あるかたは是非!


↓ 以下転載♡



ねおイキル!!! free
2011.07.17・18 11:00≫21:00
@淡路島nafsha前beach (兵庫県淡路市生穂1604)


未来に見合ったイキル!身の丈に合ったイキル!の種
 
東北の震災や、各地での原発などの問題も山積みの今をどう好転的に生きればいいのかなあと考えて、身の丈に合った、未来に見合った生活をつくる種みたいなそんなイベントにしたいなあと思っています




□WORKSHOP□


△ロケットストーブ・コンロのワークショップ
 500yen  by HIRALION  http://hiralion.tumblr.com/
ロケットストーブ燃え
紙くずや木の枝なんでも燃料になるロケットストーブ・コンロ。
構造が空気の流れを燃えやすく燃焼効率のよいストーブにする。
もちはこび、家に設置、カスタム自由な有機的熱源。夏はキャンプやアウトドアで!電気熱に依存しないイキル!


△放射能除去手づくり浄水器のワークショップ
 1000yen(材料費別途500yen)  by MITRA&DHYANI
かんたん、手づくりで放射性物質いずれも99.99%除去できる浄水器のワークショップ。
あかちゃんをもったおかあさん、これからおかあさんになる人放射能がしんぱいな人は知っていればきっと役に立ちます。
ワークショップのお金はフクシマの子供たちにガイガーカウンターを送るために使われます。


□上映会□

水 
△[ W A T E R ] http://www.masaru-emoto.net/jp/memory/movie.html
 1000yen


水って蛇口をひねればでてくるあたりまえに消毒されたもの。本当にそれだけの存在?
海が蒸発し雲となって風に乗ってどこかの遠い国で雨を降らす。
その雨は川を這って広い海原へいのちをはこび、めぐらせる。
わたしたちの体は75%~90%が水でできてる。マクロミクロで流れめぐるいのちの動力を観よう


△[大麻は森林を救う]
大麻って日本人の古来伝統的な精神的な植物だった。
神社には大麻のしめなわ、赤ちゃんの産着には生命力のつよい麻の葉柄が描かれた。
歴史にゆがめられた大麻の存在は未来を切り開く恵みの植物。建材や布、プラスチック、化粧品、食物、紙、
軽油や灯油まで大麻でつくれる。
上映会や、大麻の製品の販売、大麻の繊維を手にとってもらいやすくなればいいなのアウトレット販売など。
大麻=HEMPを感じて本質を学ぼう!
by 虹子



□Beach YOGA□
私たちひとりひとりのもつエネルギーを海辺でみつめ、未来をどうイキル?
by rainbow sasa
*ヨガマット・タオルなどご持参ください


□人力自転車発電□
人力ではたしてどのくらいの電気が作れるのか???やってみたい、使う電力はつくってみたい!
どんな電化製品がつかえるかな?身をもって人力発電!自転車こぎこぎ!みんなでこごう!


□義援金バザー□
古着をあつめて、販売して東日本大震災の義援金をつくります。古着募集中です!定期的に開催中  
by ELBOW



□LIVE□

△たけし&Veronique from高野山

△アハナウタ from大阪


□DJ□

△DAI 

△古代コトホギ

△虹子



□HANDMADE.ART.FOOD.HEALING SHOP□

△はなうた カレー・タイマッサージ 
 http://hanauta-tane.jugem.jp/

△梵恩舎from高野山 vegetarian food

△虹子[F-hirunn+公惇] 想作生活アート・HEMP・野菜串 
 http://www.f-hirunn.net http://www.nijico.org

△rainbow sasa 虹のエネルギーセラピーand more
 http://sasa.vpweb.jp

△INNER FORCE HEMP・アジア雑貨・power stone
 http://dhyani29.wordpress.com/

△いかれ帽子屋 handmade帽子・雑貨
 http://maddhatter.exblog.jp/

△pineapple express お酒
 http://www.pine-exp.com/

△conscious ヨガwear
 http://www.css-wear.com/

△◎ありひるあ◎ひのあゆみ◎いむらるみ◎ HENDMADEコモノ・CD
 http://kodaikotohogi.blogspot.com/

and more


SPECIAL THANKS >>>
LOVEARTH CAMP  http://lovearthcamp.com/
FATE  http://news.fatalbackground.org/
HEMPZONE
AWAKE
SALON DE HEMP  http://web.me.com/miraclemika/iWeb/mudreamunion/279966E2-80F4-4D09-830C-DAE5DE7C3BC8.html
Bicycle Land Sakatani  http://www.bl-sakatani.com/
cafe NAFSHA  http://nafsha.geo.jp/


☆出店・LIVE、他募集していますコチラ☟まで

☆cafe nafshaでのおいしいランチ予約もコチラ☟まで
〈cafe nafshaのランチはドリンク・スウィーツまでついて1000yenです〉

問合>>>虹子 沖のフミカ ✉info@f-hirunn.net


∞ふらっと遊びにきてくださーい∞ 


--


-大阪おおあさ自由学校-

住所)〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-5-17
カフェスロー大阪内  大阪おおあさ自由学校事務局
TEL: 070-5045-1237 (担当:ワキ)
e-mail: ooasajg@gmail.com (担当:アサチ)
HP: http://hemp.schoolbus.jp/index.html
BLOG: http://ooasajg.blogspot.com/
twitter: http://twitter.com/OoasaJG
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4063979

0 件のコメント:

コメントを投稿