2012-08-02

第4回ヘンプウェアを着よう レビュー&次回告知!

うわ〜〜〜 麻模様ですべての赤ちゃんが包まれてる〜〜〜!!!



第4回 おおあさ自由学校は
大自然の中に居るような着心地を追求している
ルナティカナパ 代表の三好恵子さん

この日は、旦那さんが「笑いヨガインストラクター」をされているので
まずは笑いヨガからスタート! 場の空気も和んだ所でお話が始まりました。



以前は関西圏に住んでいたそうですが、子供さんが小さい事もあり
旦那さんの実家のある香川県へ、3/11直後に移住されたそうです。


「誰に向けて作っているか分からない服をつくるのではなく
その人にあった衣服を作りたい
服のデザインはだいたい3年前に有名なデザイナーが決めていて
それって実は権力・消費社会
流行に流されない、ずっと着られて心地いい服を提供したい
豊かに生きることを伝えていきたい」

以前は山梨・葉山で工房を持たれて
オーダーメイドの衣服を創られていたそうです。

参考:トランジション葉山 http://tthayama.blog10.fc2.com/

—自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム
脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」


"脱"石油。燃料も衣服もたしかに石油だらけだなぁ。。。


最後に、その生地を触ってビックリ! めっちゃ気持ちいい!
自然染料は色のつぶつぶが一つ一つ違っているので
赤ちゃんの目にも優しいそうです、なるほど。

かわいーーー赤ちゃん写真、実は三好さんのお子さんなんです。
こんなに大きくなりました♡



自由学校のスタッフが購入意欲満々すぎで
会場の終了時間を大幅に遅らせてしまいました(汗)
申し訳ありませんでした。カフェスロー大阪さん いつもありがとうございます。

そして、三好さんの「豊かさ」を感じることができました!



さて、次回は 8/11 (土) 超話題沸騰中!中山さんの銀河の大パーティィィ
ヘンプカーもやってきます。http://www.ooasa.jp/hemp_car/

詳細はまたUPします、この機会に自由学校に是非ご参加ください☆








-大阪おおあさ自由学校- 住所)〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-5-17     カフェスロー大阪内  大阪おおあさ自由学校事務局 TEL: 070-5045-1237 (担当:るりこ) e-mail: ooasajg@gmail.com (担当:なつこ) HP: http://hemp.schoolbus.jp/index.html BLOG: http://ooasajg.blogspot.com/ twitter: http://twitter.com/OoasaJG facebook:http://www.facebook.com/hempschool

0 件のコメント:

コメントを投稿