2013-12-26

-



多くの日本人がまだ知らされていない医療大麻について書いています。
ご覧になられて、OKだったら拡散シェアお願いします
もちろん軽くスルーもどうぞ^^

おおあさ自由学校 第9回目 @十三カフェスロー
医療大麻〜カンナビノイドの可能性〜について講演してくださった 前田耕一さん✨
NPO法人 医療大麻を考える会会長
大麻堂、ヘンプキッチン社長

前田さんが医療大麻についてとてもわかりやすく書き下ろしてくださった黄金の書を手元にとてもわかりやすくお話しくださいました


大麻は日本では麻薬と言われてますが、戦前までは日本の至る所にあり、麻で生計を立てていた農家さんもたくさんいましたし、衣食住ほとんど賄えていたし、ぜんそくなどの薬としても売られていました

戦後ポツダム宣言によってゴロっと禁止されました。
諸理由は複数ありますが、ここでは省きます。


でも今はアメリカでは半分近くの州が医療大麻として認め、医者が患者に大麻所持のライセンスと処方箋を渡し、患者は薬局で大麻を買います。

今では大麻の薬局はスターバックスを超えたとも噂されているほど需要があるのです。

大麻は麻薬どころか、多くの病気に効く薬だと医師会と州が認め、そこには税金をかけ、膨大な州益をあげています。
その疾患とは、食欲不振や不眠は当たり前、高血圧症、てんかん、リウマチなどや、パーキンソン病やクローン病などの多くの難病、初期から末期の癌の腫瘍や痛み、苦しみ、不安などから多くの患者さんが救われています。
寝たきりの重病患者さんも使用しています。

250種の疾患に効くという実験の結果が出ています。患者さんにも明らかに変化があることを確認できているそうです。
余談ですが、ある国では老人ホームでも進んで取り入れていて、おじいちゃんおばあちゃんたちが微笑みながら使用しています。ターミナルケアにも使われてます。


アメリカが大麻を認めだしたことの説明はまだ他にもありますが、それも今回省きます。またの機会に。


西洋医学では治りきらず、痛みや不安、苦しみ、肉体や精神のしんどさで辛い生活を送っている日本人は何百万人?いや、もっといるのかも


このようなことを知らされていないということが問題なのです。

どんな治療法にするかを決めるのは患者さん達です。知った上で大麻を使う使わないも患者さんたちが決めればいいのです。

アメリカで物凄い医療革命がおこっているというのに、報じないことが不自然で不自然で。。。国とマスコミの意図的も意図的な情報操作と思われてもしかたないです。製薬会社の利権絡みはすごいでしょうし。。

大塚製薬はもう十年くらい前からアメリカでずっと医療大麻の研究してるんですよ

寝耳に水で、大麻が薬だなんて信じられない人はいろいろ検索してみてください
。「医療大麻」と打つだけでもいろいろ出てきます。アメリカ人の患者さんの動画もいろいろあります。

前田さんの医療大麻を考える会の冊子を読んでみたければ、アメリカ村の大麻堂かタメルで販売してるし、調べれば取り寄せも可能です。1冊500円 とっても分かりやすく詳しく書いてくださってます

これは日本人にとって深刻な問題です

「ダメ!絶対!麻薬です」だけで思考停止しちゃマズイよ


*注意*
こんなん言ってるからって、今の日本で大麻をもしも所持していたら、どんなに「病気のためだ」とか言ってもあっさり逮捕されるので誤解しないでね~

どんなもんか試したければ、アメリカやオランダなどどっか外国でどうぞ☆
もって帰ってきちゃだめだよ~^^

*********************************

講演のあとの麻の実ビュッフェもほんとうんまかった~(๑≧౪≦)♡
カフェスローさんありがとうございました!

生徒さんの自己紹介タイムも楽しく充実したひと時でしたね^^いろんな方との交流もお楽しみいただけたでしょうか

来年もとても素敵な内容で素敵な先生方に来ていただいて、また素晴らしいおおあさ自由学校にしようとスタッフ一同今からワクワクしていますので、おおあさのHP,ブログ、などチェックしといてくださいね~☆きっとまた来ちゃいますよ^^

引き続き来年度のスタッフ募集してますので、お声かけくださいまし~

長文、乱文を最後までお読みくださってありがとうございます
来年はもっと本格的に医療大麻を広めていきます

伝統にも重きをおきたいところです


来年もよろしくお願いいたします
よいお年を♡

写真は栃木の麻農家さんの麻畑です。綺麗ですね。空気の清涼感が写真から十分すぎるほど伝わってきますね^^

写真が入らない~~!
ちょっと今ね何かパソコンの設定の具合が変なのです、すみません

フェイスブックされてる方、よかったら 日ノギリ まで来てくださいまし^^




大阪おおあさ自由学校- 住所)〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-5-17     カフェスロー大阪内  大阪おおあさ自由学校事務局 TEL: 070-5045-1237 (担当:るりこ) e-mail: ooasajg@gmail.com (担当:みちこ) HP: http://hemp.schoolbus.jp/index.html BLOG: http://ooasajg.blogspot.com/ twitter: http://twitter.com/OoasaJG facebook:http://www.facebook.com/hempschool

0 件のコメント:

コメントを投稿